おいしくて、かわいいくて、おかしな台湾のオススメ
by ayacoとkayoco
フォロー中のブログ
カテゴリ
■ayacoの著書■














all designed by ayaco

このブログはリンクフリーです。

おいしくて、おかしくて、かわいい台湾に魅了されたayacoとkayocoの、ちょっと変わった台湾の楽しみ方★


Copyright (c) taiwan no tabishiori All Right Reserved
「台湾たびしおり」の写真、イラスト・文字画像の著作権はすべて台湾のたびしおりにあります。当サイト・書籍の画像について、HP等への無断使用や加工・転送・転売を一切禁止します。

タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[おみやげ] 東北角のマスキングテープ
e0171089_13422986.jpg

お土産にピッタリのマスキングテープが売られていました。
その名も「東北角」。
東北角とは、台北、基隆、九份あたりのことを言います。

e0171089_13422917.jpg

e0171089_13422953.jpg

とにかく種類がたくさんあって、そのなかからayacoはこの3つをチョイス!

e0171089_13423090.jpg

太いので85元、細いので65元。
今は円安で、×4が日本円の値段なので
台湾で買うお土産としてはちょっと高いなぁという印象ですが、
もらった人は、とても嬉しいお土産じゃないかな。

誠品などで買えますよ!


[ayaco]


わ!!かわいい!!色もすてき!
じっくり全種類を見たいな〜〜( ´ ▽ ` )
台湾はご当地マスキングテープが豊富で、旅行客にはうれしいですよね〜!


[kayoco]


Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★

[PR]
by heppilies | 2015-08-13 13:39 | [台北] お土産 | Comments(0)
たびにっき : 旅のミッション完了!
e0171089_15030950.jpg

今朝、最後の一駅を押し終わって......

e0171089_15030947.jpg

なんとか、全117駅を踏破!!
いや〜〜大変でした!!すごい疲労困憊(笑)

休むといってもMRTの中で一瞬だし、駅によってはホームや出口が外なので暑いし、なにより階段ののぼりおりがキツイ。
あと、飲み食い禁止なところも大変。

でも、幸い本数が多いのと車内は涼しいのと、なにより、はんこの絵で新しい台湾を発見できる喜びが!
「この絵のこの人、なにやってんの?」
「ここサイクリングロードがあります!」
などなど、はんこを押すまで108回のワクワクがあって、たくさんの名物や見所の発見がありました。

詳細は、帰ってから紹介したいと思います。
考えただけで気が遠くなるけど(笑)


e0171089_15030982.jpg

さて、私kayocoは残念ながらもう帰りの飛行機待ち中。
第1ターミナル内のおみやげもの売り場にディズニーストアがあって、

e0171089_15030920.jpg

e0171089_15031049.jpg

台湾オリジナル商品もありました。いいですねー!

MRTの駅が増えたらはんこ押しに来なきゃいけないから(笑)、きっとまたすぐ来ることになるでしょう( ´ ▽ ` )ノ


[kayoco]


Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★

[PR]
by heppilies | 2015-08-11 14:47 | [台湾] 交通 | Comments(0)
たびにっき : 旅のミッション途中経過
e0171089_00033569.jpg

朝8時から22時半のたった今まで、今日もMRTに乗ったり降りたり動き続け... 過去の旅で例を見ないほどに疲労困憊なうです....。

今日で、108はんこ中、99まできましたーーー。
あと、8!!
私kayocoは明日午後帰国ですので、残された時間は限られてます... しかもまだ行きたいところもあるし(>_<)

終わるかな〜〜〜〜

e0171089_00033515.jpg

今日のぶん、ちょっと見せ。
終わって帰ったら、詳細記事アップしたいとおもいますー!

[kayoco]


Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★

[PR]
by heppilies | 2015-08-10 23:55 | [台湾] 交通 | Comments(0)