おいしくて、かわいいくて、おかしな台湾のオススメ
by ayacoとkayoco
フォロー中のブログ
カテゴリ
■ayacoの著書■














all designed by ayaco

このブログはリンクフリーです。

おいしくて、おかしくて、かわいい台湾に魅了されたayacoとkayocoの、ちょっと変わった台湾の楽しみ方★


Copyright (c) taiwan no tabishiori All Right Reserved
「台湾たびしおり」の写真、イラスト・文字画像の著作権はすべて台湾のたびしおりにあります。当サイト・書籍の画像について、HP等への無断使用や加工・転送・転売を一切禁止します。

タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[おみやげ] 大稻埕の農具屋さん(迪化街)
e0171089_00422558.jpg

迪化街にある農具屋さんをご紹介。

e0171089_00422513.jpg

店先には物々しい刀たちがずらっと吊るしてあり、
一見我々には関係のないように思えたこのお店。
中を見ると、竹でできたカトラリーや、今日本で大人気で高騰しているカッティングボードやトレイなどがたくさん売られていました。

e0171089_00422672.jpg

e0171089_00422695.jpg

e0171089_00422643.jpg

円安になるとはいえ、日本のものとは比べ物にならないくらいお安い!
これは奥さん、買いですね!

e0171089_00422672.jpg

ayacoは竹のスプーンを何本か購入しました。
1本30元。なかなかのかわいさです。

e0171089_00422724.jpg

場所は、迪化街のこのあたりです!


[ayaco]


この竹のスプーンも手づくりということで、ひとつひとつ違います。
あたたかみがありますよね〜〜。
お店のものは、どれもとても美しいです!
職人さんの美しい道具は、見ているだけでとっても幸せな気持ちになりますね〜( ´ ▽ ` )

[kayoco]


Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★

[PR]
by heppilies | 2015-08-16 00:26 | [台北] 迪化街 | Comments(0)
[おみやげ] 小さなタイガーバーム
e0171089_21552142.jpg

e0171089_21552263.jpg

台湾の薬局にたいてい置いてある、このかわいいタイガーバーム。
お土産に買っていくと、その小さくかわいい缶に、ほとんどの女子が喜んでくれます。
台紙の色が緑と赤の2種類あるのは、効力の強さの違い。
赤の方が強くて、筋肉痛や肩こりにも効くそう。
香りはニッキのような感じでクセが強めです。
緑の方は、頭痛や眠気と戦ってるときなどにいいそう。
香りはスースーする、お馴染みのあのハッカ臭。
とっつきやすいのは、緑の方かな。
お値段は45元。今は円安で180円くらい。

ああ、円高の時代が懐かしい…

[ayaco]


わ、とはいえ安い!安かわいい!
缶のうしろの紙のタイガーたちもたまらないですね。
あぁ、まだ台湾にいるayacoさんうらやましい......

[kayoco]


Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★

[PR]
by heppilies | 2015-08-14 21:51 | [台北] お土産 | Comments(0)
[おみやげ] 東北角のマスキングテープ
e0171089_13422986.jpg

お土産にピッタリのマスキングテープが売られていました。
その名も「東北角」。
東北角とは、台北、基隆、九份あたりのことを言います。

e0171089_13422917.jpg

e0171089_13422953.jpg

とにかく種類がたくさんあって、そのなかからayacoはこの3つをチョイス!

e0171089_13423090.jpg

太いので85元、細いので65元。
今は円安で、×4が日本円の値段なので
台湾で買うお土産としてはちょっと高いなぁという印象ですが、
もらった人は、とても嬉しいお土産じゃないかな。

誠品などで買えますよ!


[ayaco]


わ!!かわいい!!色もすてき!
じっくり全種類を見たいな〜〜( ´ ▽ ` )
台湾はご当地マスキングテープが豊富で、旅行客にはうれしいですよね〜!


[kayoco]


Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★

[PR]
by heppilies | 2015-08-13 13:39 | [台北] お土産 | Comments(0)