おいしくて、かわいいくて、おかしな台湾のオススメ
by heppilies
お気に入りブログ
ハンコ作家ayacoのブログ
カテゴリ
■ayacoの著書■












all designed by ayaco

このブログはリンクフリーです。

おいしくて、おかしくて、かわいい台湾に魅了されたayacoとkayocoの、ちょっと変わった台湾の楽しみ方★


Copyright (c) taiwan no tabishiori All Right Reserved
「台湾たびしおり」の写真、イラスト・文字画像の著作権はすべて台湾のたびしおりにあります。当サイト・書籍の画像について、HP等への無断使用や加工・転送・転売を一切禁止します。

タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[お菓子・お土産] 八里のポップコーン(淡水近辺)
e0171089_23404739.jpg

淡水からフェリーでいける八里にある、ポップコーン屋さん。
なんら珍しくない、キャラメルポップコーンなのだけど・・・・


なんだろう、今までで一番旨い。


Dランドのも、VレッジBンガードで売っているのも、
なんだろう、勝てない。

コーティングの絶妙さというか、キャラメルの味の絶妙さというか、
甘さの絶妙さというか…
とにかく、キャラメルポップコーンがこんなに止まらなかったことが初めて!!

でも、どこがそんなにおいしかったかが分析できる前に、
止まらなかったためになくなってしまったポップコーン。

次回、分析するためにもう一度買ってみます。


[ayaco]

e0171089_0393528.jpg

とは言っても、台湾人の友達が買ってくれたものでした。

「キャラメルポップコーンなんてどこでもあるじゃーん、あはは」

って思ってしまってごめんなさい。
本当においしかった。
次回は自分たちで買います。


e0171089_040275.jpg

★Bao(4) Yu(4) Mi(3) Hua(1) = 爆玉米花
(ばお ゆぃ みぃ ふぁ)

「玉米」がとうもろこし。

台湾の友だちが買ったのに、私たちが抱えて食べてしまったポップコーン。
キャラメル部分がカリカリしてて、止まらないうまさでした。
台北市内にないかな~~って、夜市歩きながらけっこう探したんだけど見つからず。

八里の老街をぶらぶら歩きながらのおやつにぴったりーー!!




*DATA*
CHUCKLE
淡水からフェリーで10分くらいの「八里」仁尾店があります。


Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★
[PR]
by heppilies | 2010-05-31 00:00 | [北部] 淡水さんぽ