「ほっ」と。キャンペーン

おいしくて、かわいいくて、おかしな台湾のオススメ
by heppilies
お気に入りブログ
ハンコ作家ayacoのブログ
カテゴリ
■ayacoの著書■












all designed by ayaco

このブログはリンクフリーです。

おいしくて、おかしくて、かわいい台湾に魅了されたayacoとkayocoの、ちょっと変わった台湾の楽しみ方★


Copyright (c) taiwan no tabishiori All Right Reserved
「台湾たびしおり」の写真、イラスト・文字画像の著作権はすべて台湾のたびしおりにあります。当サイト・書籍の画像について、HP等への無断使用や加工・転送・転売を一切禁止します。

タグ
検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たびにっき: 微風松高
e0171089_22051851.jpg

信義區の松高路にできた新しい微風。
中を偵察したらばだ。

e0171089_22051887.jpg

e0171089_22051955.jpg

e0171089_22051917.jpg

e0171089_22051967.jpg

e0171089_22052006.jpg

e0171089_22052047.jpg

日本だった…(まだある)。
日本人は行かなくていいところでした。
もう台湾人も日本に来なくていいレベルだ…。

でも、表参道と東區でこみこみのアイスモンスターはなかなかの席数があり、いいかも。
e0171089_22052190.jpg

木曜の午後は余裕があるように見えました。

微風信義というさらにでっかいのももうすぐオープンな予感で、
もうこのあたりはおっきいビルがドカンドカンと建っていて大変です。


ayaco台湾なうにつき、
おひさしぶりにブログがんばります!
kayocoさんが来たら、彼女もがんばります。
でもその前に、彼女は台風と丸かぶりのフライトスケジュール。
大丈夫なのかしら…

→飛ばなくなり、明日に変更。
みんな、フライトスケジュールグチャグチャみたいですね…
気をつけてお越しください!



[PR]
by heppilies | 2015-08-07 20:06 | [台湾] たび中継
たびにっき:等一個人咖啡
e0171089_226559.jpg

レイトショーにて15日から公開している
「等一個人咖啡」
という映画を見てきました。

柴智屏と九把刀監製作品で、
九把刀による同名の小説が原作です。

九把刀の愛情小說三部曲の2作目で、
1作目は大大大ヒットした
「那些年我們追的女孩」です。
3作目ももうじき公開!
この映画の放映前に予告編が見られます。

感想は…

面白い!!!
字幕でなら中国語OK!
という人なら見た方がいいと思います。
面白いなーと思いながらずっと見てました。
5時起きで、昼間プールで泳いで、少しお酒が入った上のレイトショーなayacoでも
居眠りせずにみられました。

おすすめ!


[ayaco]








Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★
[PR]
by heppilies | 2014-08-17 02:16 | [台湾] たび中継
たびにっき:TTTO
e0171089_237372.jpg

ただいま松山文創園區にて、
TTTOというイベントが行われています。
ただし、今週日曜日でおわり!
e0171089_2373744.jpg

台北、鳥取、東京、大阪。
これらのいい技術、いいデザインなどを集めた展示で
これがかなりおもしろい。

e0171089_237384.jpg

e0171089_2373935.jpg

e0171089_2373940.jpg

e0171089_2374087.jpg

いろんな材料で作った石鹸。
これは、釋迦というくだもの。

e0171089_2374090.jpg

あとはタバコ、檳榔、小米酒という
おもしろいラインナップ!
e0171089_2374193.jpg

e0171089_2374284.jpg

e0171089_2374299.jpg

e0171089_237432.jpg

e0171089_2374331.jpg

他も陶器やらなにやらおもしろいので
今週末台北に行かれる方はぜひどうぞ!!

[ayaco]

kayocoさんが帰国しましたー








Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★
[PR]
by heppilies | 2014-08-16 01:25 | [台湾] たび中継
たびにっき: キティビールで乾杯!
e0171089_0175249.jpg

台湾青啤股份有限公司から出ているキティちゃんの「台灣龍啤酒水果吧」を買って、花蓮のホテルで乾杯ー!

e0171089_0241932.jpg

水蜜桃風味(ピーチ味)と、蘋果風味(リンゴ味)。
かわいいパッケージはキティちゃん40周年とコラボ。
あとオープンちゃんのおつまみ等々用意しました。
ビールのアルコール度は2.5度なのですいーっと飲めちゃいます。

私たちふつうのビールはあんまり美味しく飲めないんですが、台湾のフルーツビールは飲みやすくて大好き!
爽やかでおいしかったーー!

明日も楽しい花蓮めぐりします。


[kayoco]








Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★
[PR]
by heppilies | 2014-08-13 23:17 | [台湾] たび中継
たびにっき: ご来光望めました!
e0171089_9234489.jpg

e0171089_9235021.jpg

3時に起床して、ダウンを着込み、鉄道に乗って祝山へ!
美しい美しい日の出を見ることができました。

ありがたいありがたい。

きれいな写真は、ayacoさんのカメラの写真でまたご紹介できるはず^^

[kayoco]








Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★
[PR]
by heppilies | 2014-08-12 08:22 | [台湾] たび中継
たびにっき: 阿里山なう!
真夏に涼しい阿里山に来てます!
e0171089_1838322.jpg

e0171089_18383351.jpg

e0171089_18391595.jpg

e0171089_18411849.jpg

顕微鏡レンズで神木の皮やら雫を撮影するayacoさん。

e0171089_18454286.jpg

雲海すごいです!!


[kayoco]








Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★
[PR]
by heppilies | 2014-08-11 17:37 | [台湾] たび中継
たびにっき: ファミマコレクション
e0171089_932675.jpg

ファミマ(全家)で売ってるパックのフルーツティーがコスパ◎です!

左から、白桃烏龍茶,蘋果冰茶,冬瓜檸檬茶,貴妃紅茶,翡翠鳳梨茶,翡翠檸檬茶、翡翠鮮橙茶。

650ml入って、25元。安い!
そしておいしい!

e0171089_931385.jpg

さっそく南雅夜市のグァバとモスのサンドイッチとともに、旅のおともに。
朝イチの高鉄に乗り込みました(о´∀`о)ノ


[kayoco]








Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★
[PR]
by heppilies | 2014-08-11 08:11 | [台湾] たび中継