おいしくて、かわいいくて、おかしな台湾のオススメ
by ayacoとkayoco
フォロー中のブログ
ハンコ作家ayacoのブログ
カテゴリ
■ayacoの著書■














all designed by ayaco

このブログはリンクフリーです。

おいしくて、おかしくて、かわいい台湾に魅了されたayacoとkayocoの、ちょっと変わった台湾の楽しみ方★


Copyright (c) taiwan no tabishiori All Right Reserved
「台湾たびしおり」の写真、イラスト・文字画像の著作権はすべて台湾のたびしおりにあります。当サイト・書籍の画像について、HP等への無断使用や加工・転送・転売を一切禁止します。

タグ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[おみやげ] 小さなタイガーバーム
e0171089_21552142.jpg

e0171089_21552263.jpg

台湾の薬局にたいてい置いてある、このかわいいタイガーバーム。
お土産に買っていくと、その小さくかわいい缶に、ほとんどの女子が喜んでくれます。
台紙の色が緑と赤の2種類あるのは、効力の強さの違い。
赤の方が強くて、筋肉痛や肩こりにも効くそう。
香りはニッキのような感じでクセが強めです。
緑の方は、頭痛や眠気と戦ってるときなどにいいそう。
香りはスースーする、お馴染みのあのハッカ臭。
とっつきやすいのは、緑の方かな。
お値段は45元。今は円安で180円くらい。

ああ、円高の時代が懐かしい…

[ayaco]


わ、とはいえ安い!安かわいい!
缶のうしろの紙のタイガーたちもたまらないですね。
あぁ、まだ台湾にいるayacoさんうらやましい......

[kayoco]


Heppyの応援をお願いしますー!(*^_^*)

ここを1日1回ポチっとしていただければ、ブログランキングで何位か分かります★

[PR]
by heppilies | 2015-08-14 21:51 | [台北] お土産 | Comments(0)